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自動車用ダイカスト:自動車産業向けのダイカストガイド

テクノロジーは日々進化し続けており、自動車の世界は取り残されていません。 今日の市場では、メーカーとプロジェクトマネージャーは、自動車部品を製造するためのより速く、より信頼性が高く、よりコスト効率の高い方法を探し続けています。 したがって、自動車のダイカスト技術の進歩。

ダイカストは、さまざまな理由で自動車産業にとって重要です。 この技術は、品質を損なうことなく自動車部品の重量を減らし、走行距離を改善するための金属製造の効果的な代替手段です。 より軽量で頑丈で、壁が薄い部品を作成するのに役立ちます。 これは自動車産業への多大な貢献です。

ここでは、自動車におけるダイカストのさまざまな役割について説明し、自動車部品の鋳造の多くの用途について説明します。

自動車産業でダイカストが増加しているのはなぜですか?

自動車用ダイカスト

過去数年間、自動車メーカーは耐久性に影響を与えることなく軽量自動車の製造に注力してきました。 したがって、ダイカストは自動車部品を作成するための最も価値のある技術の1つです。 自動車に使用されるダイカスト部品の数は日々増加し続けています。

しかし、なぜ自動車メーカーのダイカスト需要が急増しているのでしょうか。 ここにいくつかの理由があります。

軽量部品の製造

自動車業界は現在、より厳しい燃費基準を持っています。より効率的な車両を作成するというプレッシャーが高まっています。したがって、自動車メーカーはこの目標を達成するためにアルミニウムダイカストを採用しています。

アルミニウムは、強度と重量の比率が優れた軽量の金属です。その結果、エンジン部品やホイールの鋳造に使用される主要な金属です。そのため、メーカーは現在、外付け部品と内部品の品質を確保することにより、より軽量で安全な車両を製造しています。

自動化と柔軟性の向上

自動車用ダイカストの人気は、高度な技術の使用の増加により増加し続けています。製造プロセスの自動化により、ダイカストがより効果的かつ生産的になり、より多くの自動車用ダイカストコンポーネントを確実に作成できます。

さらに、この方法は、独自の設計を持つ複雑な自動車部品の開発に効率的です。ダイカスト技術は、複雑な形状やサイズの部品を作成し、車両に簡単に取り付けるのに役立ちます。

コンポーネントの持続可能性の向上

自動車部品のダイカストは、環境に優しく持続可能な自動車部品の製造も保証します。その結果、環境に害を与えることなく自動車部品の鋳造を確実に行うことができます。さらに、これらのコンポーネントに使用されている材料をリサイクルできるため、これらのコンポーネントの価値はさらに高まります。たとえば、再生アルミニウムを無期限にリサイクルすることができます。

自動車産業のダイカストに使用される一般的な材料

多くの金属、特に非鉄金属が適切なダイカスト材料になり得ます。 ただし、自動車産業でダイカストに使用される最も一般的な材料は、亜鉛、アルミニウム、およびマグネシウムです。 これらの金属には、独自の利点と理想的な用途があります。 それらを見てみましょう。

亜鉛ダイカスト

自動車用ダイカスト

亜鉛ダイカストは、自動車のダイカスト部品のほぼ28%を占めています。 衝撃強度と延性が高いことから工業分野で一般的に使用されていましたが、現在では自動車分野で広く普及しています。 ホットチャンバーダイカストマシンで鋳造可能であるため、このプロセスはほぼ100%の精度を提供します。 その結果、滑らかな仕上がりの部品が製造され、さらに処理する必要がなくなります。

このダイカスト金属は、ドアロックハウジング、リトラクターギア、シートベルトのプーリーなどの製品で際立っています。 さらに、高品質の美的要件、エンボス加工、または厳しい公差を備えた自動車部品の作成に最適です。

亜鉛ダイカストの利点

亜鉛ダイカストの利点には、次のようなものがあります。

  • 柔軟性の向上:流動性に関しては、亜鉛は他の鋳造材料よりも優れています。アルミニウムはジンジよりも軽量ですが、複雑な形状と薄い壁を備えた複雑な部品を作成するのに役立ちます。
  • 耐食性が高い:亜鉛は、大気にさらされても反応が最小限に抑えられます。したがって、この金属で作られた部品は通常耐久性があります。これらのダイカスト部品は、定期的なメンテナンスを必要とせずに長期間留まることがよくあります。
  • 優れた熱伝導率と電気伝導率:私たちは先進的な自動車とよりスマートな自動車の時代にいます。したがって、それらのニーズに耐えることができる金属でそれらのコンポーネントを作ることが重要です。亜鉛は熱と電気を効果的に伝導するため、この場合の理想的な選択肢です。
  • 持続可能性と環境への配慮:亜鉛は環境に優しく、新製品に簡単にリサイクルできます。したがって、過剰な廃棄物や有害物質の環境への放出を防ぐために、自動車のダイカストに最適です。
  • 寸法安定性:亜鉛は、寸法安定性の点でも他のダイキャスト金属よりも優れています。亜鉛を使用した自動車部品の鋳造は、優れた仕上がりと美的魅力を備えた製品を提供します。

アルミダイカスト

自動車用ダイカスト

アルミニウムは、自動車部品の製造に使用されるもう1つの人気のある金属です。 軽量で寸法安定性に優れているため、薄肉機械部品に最適です。 一般的に、低密度アルミニウムは自動車産業でより広く使用されています。 この金属からの自動車用鋳物は、高温でもより高い強度を持っています。

アルミニウムダイカストプロセスでは、鋼の型を使用して、1回のセッションで数千の鋳造物を製造できます。 エンジンブラケット、ギアボックスケース、バルブボディ、油圧シリンダーなどの部品の製造に最適です。

アルミダイカストのメリット

自動車部品用のアルミニウムダイカストの多くの利点のいくつかは次のとおりです。

  • 軽量部品の製造:前述のように、自動車メーカーが車両をよりクリーンで効率的にするための燃費基準が高まっています。そのため、エンジニアは全体の重量を減らすことで自動車の燃費を改善しています。その結果、彼らは非常に軽量な部品を製造するためにアルミニウムダイカストを選択します。これらの部品は、堅牢で効率的で、長持ちします。
  • 柔軟性の向上:最新の車両には、より複雑な設計のコンポーネントが搭載されています。他の多くの金属とは異なり、アルミニウムはより柔軟性があり、独自のデザインを持つ複雑なアルミニウムダイカスト自動車部品の開発を可能にします。
  • 安全性と信頼性:安全性は、自動車部品の製造においてメーカーが考慮するもう1つの重要な要素です。アルミダイカストは、ドライバーや乗客を事故から守るための耐熱性と耐摩擦性の部品を作ることを可能にします。
  • 環境にやさしい:亜鉛と同様に、アルミニウムもリサイクル性が高いです。実際、一部のアルミニウム合金は無期限にリサイクルできるため、環境にやさしいものになっています。さらに、アルミニウム部品の製造は環境汚染を少なくし、非常に有益です。

マグネシウムダイカスト

自動車用ダイカスト

マグネシウムは、ダイカストに使用されるもう1つの柔軟で軽量な金属です。 他のより軽い金属が含まれており、複雑で薄壁のコンポーネントを作成するための幅広い可能性を提供します。 また、信じられないほどの強度対重量比と優れた耐熱性および耐熱性を提供します。

マグネシウムダイカストの利点

自動車部品にマグネシウムダイカストを使用する利点のいくつかは次のとおりです。

  • 軽量自動車の製造:マグネシウムは、アルミニウムなどの他の軽量金属も組み込んだ軽量金属です。 さらに、それは優れた強度対重量比を提供します。 したがって、高性能の軽量自動車部品の作成に役立ちます。
  • 耐食性の向上:純度の高い新しいマグネシウム合金により、メーカーはアルミニウムや鋼合金よりも優れた耐食性を実現できます。
  • 環境への配慮:マグネシウムは、鉱物、海水、塩水に由来する天然に存在する金属です。 その広範な利用可能性により、環境に影響を与えることなく収穫が容易になります。 また、環境に痕跡を残さずに100%リサイクルすることもできます。

自動車部品を製造するためのダイカストプロセス

自動車部品を製造するための2つの基本的なダイカストプロセスがあります–ホットチャンバーとコールドチャンバーのダイカストマシンです。 選択するプロセスは、材料の選択、サイズ、形状、および複雑さによって異なります。

ホットチャンバーダイカスト

自動車用ダイカスト

ホットチャンバーダイカストプロセスは、ホットダイカストと呼ばれることもあります。このプロセスで使用されるグースネックマシンには、金属が溶けるまで加熱する炉が組み込まれています。油圧駆動のピストンが、ノズルとグースネックを使用して、溶融金属を炉からダイキャビティに押し込みます。次に、溶融金属は、固化するまでダイキャビティ内で圧力下に保持されます。

このタイプのダイカストには内部融点があります。したがって、融点の低い金属に最適です。アルミニウムの融点は華氏1,220度であるため、このプロセスには適していません。一方、融点が比較的低い亜鉛とマグネシウムは、このプロセスに理想的です。

ホットチャンバーダイカストは、小型の自動車用ダイカスト部品に対して1時間あたり18,000ショットを超える高速生産速度を提供します。鋳造機内で金属を溶かし、材料の無駄を最小限に抑えます。低融点プロセスであるため、ダイの寿命が長くなり、全体的なダイカストコストを節約できます。ただし、それは大量生産に対してのみ費用効果があります。金属の流動性も低いため、製品の複雑さが制限されます。

コールドチャンバーダイカスト

自動車用ダイカスト

このプロセスでは、射出シリンダーのショットスリーブに溶融金属を注入します。 注いだ後、油圧プランジャーがスリーブを加熱せずに溶融金属を金型キャビティに押し込みます。 このプロセスで使用される圧力は、30 Mpa〜150Mpaです。 熱がかからないため、このプロセスはコールドチャンバーダイカストと呼ばれます。 このプロセスは、高融点アルミニウム合金に最適です。

コールドチャンバーダイカストは、コンポーネントに並外れた寸法精度を提供します。 また、圧力が高くなるため、より高強度の自動車部品とより高密度の金属鋳造品が製造されます。 このプロセスは実行が簡単で、メンテナンスコストも低く抑えられます。 ただし、転送プロセスのため、サイクルタイムはホットチャンバープロセスよりも遅くなります。 最終的な自動車部品の品質に影響を与える可能性のある高レベルの汚染物質もあります。

さまざまな自動車用ダイカスト部品

自動車用ダイカスト

自動車のダイカストは、耐久性が高く、見た目の美しさが向上した複雑な形状の部品を製造するのに役立ちます。 自動車用のダイカストには、次のようなさまざまな用途があります。

  • シリンダーヘッドやガスエンジン部品などのエンジン部品
  • 電気モーターおよびステッピングモーター用の取り付けブラケット
  • ギアボックス、モーター、シェードポールなどの電子カバー。
  • テレマティクスと電子機器のシールド
  • アクティブセーフティメカニズムとしてのセンサーおよびエアバッグハウジング
  • フューエルインテークパーツ
  • 空調システム
  • シートベルト用リトラクタースプール
  • 複雑なロックバレル
  • トランスミッションおよびシャーシコンポーネント
  • 自動運転車用コネクタ
  • センサーとLIDARハウジング
  • 耐久性のあるパワーステアリングおよびブレーキシステム

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自動車用ダイカスト

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