1.製品の表面品質。
プレス後の自動車部品の表面には微細な傷が現れ、製品の外観に影響を与えます。プレス部品の表面には波紋、しわ、凹み、エッジの傷、傷などがあってはいけません。破損の表面美学には欠陥があります。プレス部品の車の部品は上のリブと装飾のリッジがはっきりしていて、滑らかで、移行が均一で対称であり、自動車プレスの間のリッジは滑らかに連結しなければならず、不均一なコントラストがあるべきではない。プレス部品は構造と機能の要求を満たしているだけでなく、表面品質の要求を満たしていなければなりません。
2.全体のサイズと形状。
プレス部品の自動車部品の形状は三次元形状が多いです。そのため、プレス部品のサイズと形状を正確かつ完全に表現するのは難しいです。そのため、金型設計者は主に金型を使ってプレス部品の自動車部品の外形寸法を確定します。本体モデルはプレス部品の自動車部品モデリングの主な基礎である。プレス自動車部品図に表示されているすべてのサイズと形状だけでなく、各種穴の位置と形状寸法、三次元表面形状、形状移行サイズなどもメインモデルと一致していなければならず、サイズが表記できない同じタイプのプレス部品の部品は、メインモデルによって測定します。ある意味で主要モデルはプレス部品の自動車部品図面の必要な補充です。また、プレス部品は自動車部品の形状が非常に複雑なため、材料の跳ね返りが非常に制御されにくく、製品の形状精度を制御する難しさが増しています。
3.強度と剛性。
プレス部品の自動車部品が深く突進されると、薄化率が不足し、塑性変形が不均一であるため、一部の部品の剛性が通常より低くなり、製品の局部が沈下する。また、強度や剛性が好ましくないプレス部品の自動車部品は振動を受けると中空の音がします。このようなプレス部品を使って自動車の部品を組み立てたり、自動車が高速で振動したりすると、プレス部品の自動車部品の影響が大きく減少します。上記の通り、プレス部品の強度と剛性はプレス部品の自動車部品の品質に非常に重要な影響を与えます。
4.加工技術。
プレス部品の自動車部品の構造形状とサイズはこの過程の複雑さをある程度決定しており、一つの過程で直接に処理することは不可能である。少なくとも三つの処理過程が必要です。しかし、自動車のプレス部品の空間の表面の形と曲面の上の凸台、肋骨と凸脊は、できるだけ一回の深突進によって形成しなければならない。プレス部品の自動車部品の整合性。