中国最高のCNC機械メーカーとサプライヤー、スイス機械加工、5軸加工、CNCフライス加工、精密旋盤、金属加工、プラスチック加工.24時間年中無休の1対1のCNC機械加工サービスとサポートを提供します。

>ご注文までの流れはこちら

荒削り、スムージング…CNCエキスパートの機械加工経験!

荒削り:工作機械の最大負荷の下で、ほとんどの場合、可能な限り最大の工具、可能な限り最大の送り量、および可能な限り速い送りを選択する必要があります。同じナイフの場合、飼料は飼料の量に反比例します。通常の状況では、工作機械の負荷は問題になりません。工具選択の原理は、主に製品の2次元角度と3次元円弧が小さすぎるかどうかに基づいています。ナイフを選択した後、ナイフは固定長になり、処理原理はナイフの深さよりも長くなり、大きな部品は干渉チャックがあるかどうかを考慮する必要があります。

ライトナイフ:ライトナイフの目的は、ワークピースの表面仕上げの処理要件を満たし、適切なマージンを確保することです。同様に、軽いナイフはできるだけ大きく、時間をできるだけ速くする必要があります。細かいナイフは時間がかかるため、最適なフィードとフィードを使用してください。同じ送りの下で、横方向の送りが大きいほど速くなり、表面の送りは処理後の仕上げに関係し、送りのサイズは表面の表面の形状に関係し、最小のマージンは表面を傷つけることなく残されます。最大のナイフ、最速の速度、および適切な送りを使用してください。

  • 1.すべてのクランプは水平および垂直です。
  • 2.バイスクランプ:クランプ高さは10 mm以上である必要があり、ワークピースを処理するときにクランプ高さと処理高さを指定する必要があります。加工高さは万力面より約5mm高くする必要があります。万力を傷つけずに硬さを確保することを目的としています。この種のクランプは一般的なクランプであり、クランプの高さはワークピースのサイズにも関係します。ワークが大きいほど、クランプ高さが高くなります。
  • 3.スプリントのクランプ:スプリントは作業台にコード化されており、ワークピースはネジでスプリントにロックされています。この種のクランプは、クランプ高さが不十分で加工力が大きいワーク、一般的に中型から大型のワークに適しており、効果が優れています。
  • 4.コードアイアンクランプ:ワークが大きく、クランプ高さが足りず、ワイヤーを下部に固定できない場合は、コードアイアンを使用してクランプします。この種のクランプは2回クランプする必要があります。最初に四隅をヤードし、他の部品を処理し、次に四辺をヤードして四隅を処理します。 2回目のクランプでは、ワークピースを緩めないでください。最初にヤードしてから緩めます。最初に両側をコーディングして、他の2つの側を処理することもできます。
  • 5.ツールのクランプ:直径が10mmを超え、クランプの長さが30mm以上である。直径は10mm未満、クランプ長さは20mm以上です。ツールとの衝突やワークピースの直接挿入を防ぐために、ツールのクランプはしっかりしている必要があります。

1:材料で分類

白い鋼のナイフ:摩耗しやすく、銅や小さな鋼の材料を厚くするために使用されます。

タングステン鋼ナイフ:コーナークリーニング(特に鋼)と滑らかなナイフに使用されます。

合金ナイフ:タングステン鋼ナイフに似ています。

紫のナイフ;高速切断に使用され、着用しにくい。

2:カッターヘッドによると

平底ナイフ:平らな側面とまっすぐな側面、透明な平らな角に使用されます。
ボールナイフ:さまざまな曲面ライトおよびライトナイフで使用されます。
ブルノーズナイフ(片面、両面、5面):鋼材(R0.8、R0.3、R0.5、R0.4)の荒削りに使用されます。

粗い革ナイフ:荒削りに使用します。余白の残りの方法(0.3)に注意してください。

3:ツールバーによると

ストレートバーナイフ:ストレートバーナイフはさまざまな場面に適しています。

傾斜バーナイフ:ただし、真っ直ぐな面やロッドの傾斜よりも小さい傾斜には適していません。

4:ナイフエッジによると

両刃、三刃、四刃、刃数が多いほど効果は良くなりますが、作業量が多いほど速度と送りが調整され、刃数が多いほど寿命が長くなります。

5:ボールナイフとフライングナイフの違い

ボールナイフ:凹型定規がボール定規よりも小さく、フラット定規がボールRよりも小さい場合、ライトは使用できません(下隅が明確ではありません)。
フライングナイフ:利点は、下隅をクリアできることです。同じパラメータの比較:V = R *ω、速度がはるかに速い(フライングナイフ)、強力で明るいものは明るく、フライングナイフは主に輪郭形状に使用され、フライングナイフは必要ない場合があります光。不利な点は、凹面と平らな定規のサイズがフライングナイフの直径よりも小さいことです。

  • 1.既製の加工面がない場合、平面は4つの側面に分割され、中心は原点になり、上面はゼロになります。上面が平坦でない場合(銅の場合)、マージンは0.1が残っています。つまり、数字をタッチすると、実際の値は0(z)になり、グラフでは0.1になります。
  • 2.既製の加工面がある場合は、図面0(z)に既製の面を作成し、平面を中央に分割できます。それ以外の場合は、加工面の実際の高さと幅を次のように確認する必要があります。既製のエッジの数(片面)。 、長さは図面とは異なり、実際の素材に合わせてプログラムされています。一般に、最初に図面上のサイズに処理してから、図面上の形状を処理します。
  • 3.処理に複数の位置が必要な場合、最初の位置(標準位置)は他の位置のベンチマークゴングであり、長さ、幅、高さはゴングである必要があります。次のすべての処理ベンチマークは、前回処理する必要があります。表面が優先するものとします。
  • 4.インサートの配置:全体に入れ、底を特定の高さまでパディングすると、図面もこの高さを上げます。平面は全体に分割され、高さは写真の下部にあるネジでロックされています。底部で作業したくないが、現状を取り除きたい正方形と正方形の場合は、直接分割できます。粗い点は最大の形状に分割できます。フィクスチャに応じてフィクスチャをカットし、インサート図面とフィクスチャの相対位置を決定してから、図面の原点をフィクスチャの中心に配置します。

1.湾曲した溝

1)重要なのはスコープの選択と表面の選択です

ツールパス処理の領域は次のとおりです:選択された範囲で選択されたサーフェスが終了サーフェスであり、ツールが最高点から最低点に移動できるすべての場所が原則です。選択したサーフェスはサーフェス全体であることが最適であり、境界は処理する領域のみにすることができます。表面がない領域は、工具直径の半分未満の距離に広がります。他の表面には十分なマージンがあるため、それらは自動的に保護されます。最も低いポイントにRゴングがあるため、最も低いラインを延長するのが最善です。

2)ナイフの選択

工具がらせん状または斜めの線で入ることができない場合、または加工できない領域の場合、ナイフが入ることができない領域は密封され、2回目の荒加工のために残されます。

3)ライトナイフの前に、すべての未切断領域、特に2次元コーナー、3次元コーナー、およびシール領域を含む小さなコーナーを厚くしてください。

そうしないと、ナイフが破損します。二次荒削り:通常、3次元溝を使用して範囲を選択し、平底ナイフ、平らな溝と輪郭ツールパスを使用でき、他の表面を傷つけることなく選択した境界までツールの中心を使用し、通常は境界を調整しません。ウェイ角度は状況により異なりますが、スパイラル送り、角度は1.5度、高さは1です。溝の形状がストリップで、刃をねじ込むことができない場合は、対角線を使用して送り、通常は開きます。フィルター、特に曲面の厚み、送りナイフに当たらないように平面を低くすることはできず、安全高さを低くすることはできません。

4)撤回

通常、相対的な撤回は必要ありませんが、絶対的な撤回が使用されます。

1.島がない場合は、相対リトラクトが使用されます。

2.平面トレンチ

さまざまな平面、凹面の平らな溝をフライス盤で削る場合、開いた平面の一部をフライス盤で削るときは、原則として境界を定義する必要があります。 、および周辺が閉じています。

3.形状

選択した平面がシェイプレイヤーに適している場合は、シェイプレイヤーを使用してナイフを持ち上げます(平面形状)。ナイフリフトポイントとナイフポイントが1点の場合、ナイフを持ち上げる必要はありません。 Z平面は通常、ナイフを持ち上げます。相対的な高さを使用しないようにしてください。補正方向は一般的な右補正(回避ナイフ)です。

4.機械的補正のためのツールパス設定

補正数は21で、コンピュータ補正は機械補正に変更され、送りは垂直になり、工具が通過できない場所はマージンを残さずに大きなRに変更されます。

5.輪郭形状

閉じた面に適しています。 開いた面が4回転する場合は、面をシールする必要があります。 4回転以内の場合は、厚さの範囲と高さ(厚くするための特定の円弧状の送り)を選択します。 状況:任意の平面での加工距離が1つの工具直径よりも小さい場合、1つの工具直径よりも大きい場合は、より大きな工具または同じ高さの2つの輪郭を使用する必要があります。

6.表面の流線

最高の均一性とサクサク感で、ライトナイフに適しており、多くの場合、輪郭形状を置き換えることができます。