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どのように自動車の金属プレス部品のプレス工程数を確定しますか?

プレス加工工場、金属プレス部品、ステンレス引張部品、炭素鋼部品、自動車五金プレス部品は良好な工芸性と経済性を持っています。そのレベルを測る重要な標識はプレス部品の工程数、車体アセンブリのブロック数とサイズ、プレス部品の接合などの要素です。

プレスプロセスの工程数を減らすということは、プレス件数を減らすこと、ツールの数量を節約すること、プレスプロセスを簡略化する転送装置、操作員と設備の敷地面積を減らすことなど、投資とエネルギー消費を節約するための素晴らしい措置です。だから、プレスメーカーはプレス工程数を自動車の製造コストを低減する重要な手段として設計することができます。製造工程の要求は、同時にできるだけ大きいサイズの合理的な車体の総成分ブロックを採用しています。例えば、車体の左右側板及び屋根カバー板は、自動車の外形をより美しく、実用的にすることができます。空気抵抗を低減し、プレス部品の数と溶接点を減らすことができます。

ワークのプレス工程を制定する時、処理工程の分散と集中は複雑な問題です。ワークのロット、構造形状、品質要求、工芸特徴などによって異なります。通常大量生産の自動車プレスに対しては、できるだけ工程集中の方案を採用し、複合或いは級進型を採用してプレスを行い、生産性を向上させ、安全生産を行うことができる。実際の経験から、複合型に対して、一つの金型に集中する工程数は多すぎるべきではなく、普通は2~3つの工程で、最大4つで、級進型に対して、集中的な工程数は多くてもいいです。