1 .製品の表面品質。
スタンプ部分自動部品の表面上の任意のマイナーな欠陥は塗装後に実現されます。スタンプ部分自動車部品は、上部リブと装飾リッジが明確で滑らかな、均等に移行し、対称であることを必要とし、自動車のスタンピング部品間のリッジは滑らかに接続されている必要がありますし、凹凸のコントラストがない必要があります。スタンピング部品は、構造的および機能的要件を満たすだけでなく、表面品質要件でなければならない。
2 .全体的なサイズと形。
スタンプ部分自動部品の形状は、主に3次元形状である。したがって、スタンプ部自動部品の寸法や形状を正確に表現することは困難である。したがって、金型設計者は、一般的に、スタンプ部分部品の輪郭寸法を決定するために主モデルを使用する。主なモデルはスタンプ部品自動部品のモデル化の主な基礎である。様々な穴の位置や形状寸法、3次元表面形状、形状転移寸法などを含む、スタンプ部分自動部品図にマークされているすべての寸法や形状は、主要なモデルと一致していなければならず、また、マークされることができない同じ種類のスタンプ部品自動部品の寸法も必要である主なモデルを通して測られてください。ある意味では、主要なモデルは、スタンプ部品自動部品図面に必要な補足です。また、プレス部品自動部品の形状は非常に複雑であるため、素材の反発性が非常に制御できず、製品形状の精度を制御することが困難である。
3 .強度と剛性。
スタンプ部分部品の深絞り加工においては、間引き率や塑性変形が不十分であるため、部品の剛性が悪くなり、局所的に水没する。また、押された部分のオートパーツは、強度や剛性が不充分で、振動を受けると中空の音を出す。このような押された自動車部品が自動車を組み立てるのに用いられるならば、自動車は高速で振動するでしょう、それはまじめに押された部分自動車部品の影響を減らします。要するに、スタンプ部品自動部品の強度と剛性は、スタンプ部品自動部品の品質に非常に重要な影響を与えます。
4 .加工技術
スタンプ部分部品の構造形状とサイズは、プロセスがある程度の複雑さを有することを決定し、1つのプロセスでそれらを直接処理することは不可能である。少なくとも3つの処理プロセスが必要である。しかし、自動車のスタンピング部品の空間的な表面形状は、曲面上のボス、リブおよびリッジと同様に、1回の深絞り加工によって形成されるべきである。